2025年2歳馬追加募集(2023年)
202301-1
(外)Ononimo' 23
満口
栗東
厩舎予定
1歳 鹿毛 2023.01.31生 米国産
父:American Pharoah 母:Ononimo (母の父:ハードスパン)
販売総額 8,000万円 / 総口数 4000口
一口価格 20,000円
近況情報
24.04.19
 米国グレンクレストファーム在厩。今月もおもに放牧により管理されています。
「骨格、体格はいい馬ですから、そこに重厚感や筋肉を増やしていきたいですね。すでに2種類のサプリメントを与えていますし、春を迎えて牧草摂取量も増えてきていますので、それらの効果による成長にも期待を寄せています。今のところは芝馬のような素軽さがあります。ただ、そればかりに頼るのではなく、トモや肩の深さの成長は必要ですよね。歩様は水準かそれ以上。馬体も月日を重ねるごとに良化が進んでいます」(ジョン・グレートハウス代表)

24.03.15
 米国グレンクレストファーム在厩。放牧中心の管理が続けられています。
「季節の変わり目でもあることから、四肢のレントゲン検査を行いました。球節、手根骨、後膝など、どこも異常なしです。引き続き元気に、そして順調に成長が進んでいますよ。欲を言えば、トップラインからヒップラインにかけての力強さがもう少し欲しい気もしますが、まだ1歳のこの時期ですからね。これから暖かくなるにつれて、さらに良くなってくると思います」(ジョン・グレートハウス代表)
※外国産馬の馬体重・測尺につきましては来日後に測定の上、お知らせいたします。ご了承ください。

24.02.16
 米国グレンクレストファーム在厩。先月同様、放牧中心の管理が続けられています。
「順調に体高が伸びています。これでもう背丈については心配ないですね。これからは健康的な体重を維持しつつ、来たる春に向けて重くなりすぎないようにサプリメントを与えてフレーム強化をおこなっていく予定です。1歳馬の場合、牧草の生育が始まる時季に急激に目方が増えすぎてしまうケースがありますからね。その点に気を付けながら、しっかりと管理を進めていきます」(ジョン・グレートハウス代表)

24.01.19
 米国グレンクレストファーム在厩。現在は、明け1歳馬9頭と一緒に放牧中心の管理が続けられています。
「このところ寒くなってきて夜は氷点下。これから本格的な冬の厳しさを経験することになりそうです。凍てつくような雨の夜は馬房に入れますが、馬体が濡れない限りは乾草をたくさん用意して屋外に放っています。生まれたばかりの頃の姿からは想像もつかないほど大きくなりつつあり、すでに標準程度のサイズにまで成長が進んでいます。現時点では前駆の格好をすごく良く見せますね。このまま春までは現在のグループで過ごす予定です」(ジョン・グレートハウス代表)

23.12.15
 米国グレンクレストファーム在厩。引き続き、放牧中心の管理となっています。
「離乳後から大きく成長しており、体格が同年齢の平均値を超えてきました。尻高の馬体はさらに成長期を迎えていることを物語っていますよね。それと同時に自我が強くなってきたようにも感じます。放牧地ではボス的存在の馬と仲良くフィールドを駆け回っており、落ち着いているところを見ますと、きっと居心地が良いのではないでしょうか。筋肉や股関節なども順調に発達してきていますし、歩き方も良好。まだまだ良くなってくると思います。現段階では芝のイメージ。馬体が成長するにつれて胴が伸びてきましたので、距離の融通性もありそうです。このままうまく冬を越してさらに調子を上げていって欲しいですね」(ジョン・グレートハウス代表)